良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

三十路のマイペース金沢旅①

金沢2泊3日旅行です。 初めての場所。 ひとりなので若干緊張しつつ。 ど平日に行けるのがこの仕事の強みだな〜なんて思ってたら激満員電車でした。 新幹線乗るまでにHP半分。 で、本日第一ビール。 9時半です。 関係ねぇ。 この牛タンチップが美味しくてむし…

三十路になってから体調不良がとまらない

お久しぶりです(毎度恒例) お元気でしょうか。 わたしはこの間、この歳で初めての扁桃炎になりまして5日間38〜39度が出続けるという地獄を味わいました。 働きすぎでしょ。 実はですね、仕事を辞めます。 ついに。 偉い人からの「辞めるのか?」という圧に耐…

おめでと

俺の推し、世界デビューしました。 あ〜〜ついに俺の推しがデビューした。 TravisJapan、配信デビューです。 12時からファンクラブ登録できるんだけど、12時ぴったりにタップしまくったら意外とすんなりいけて無事ファンクラブに入ることもできまして。 曲も…

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

TravisJapan、世界デビューですって とってもとってもお久しぶりです。 彼らが渡米してから約半年? 変わらず彼らを応援しています。 ただ、他のグループでライブが決まっただとか、いろんなお仕事が決まった話を聞くと「ぐぬぬ」という気持ちになっていたの…

Hollywoodを夢見て

3月3日、ある界隈のファンには忘れられない日になっただろう。 私も忘れないと思う。 Travis Japanがインスタライブで、アメリカでの留学を発表した日。 インスタライブやるよ、アーカイブ残さないよって聞いてから、現場が決まるのではないか、なんて淡い期…

なおそうとしないところが厄介だと思う

社会人って5分前行動が基本なんて言うじゃないですか。 私、昨日始業2秒前に打刻しました。 でも私悪くない。 だって、前残業するなって言われてるから。 遅刻じゃないし。 でもね、めちゃくちゃ早く来て準備してる人っているじゃないですか。 そういう人か…

ほうこく

わ〜〜またやっちまった〜〜!!! 1ヶ月近く潜っていたらしい。 THE 続かない☆ でも驚くことに自分ではなにかしら記事を書いてアップしてる感覚だったわけよ。 いや、それはそれで怖い。 そうそう。 この1ヶ月の間に舞台を2つ観に行けました。 はい。 以上…

声がみえる

ちょっとちょっと。 SixTONESさんのライブBD観た??? on eST。 映像がね、とにかく綺麗。 信頼と実績のSONY様。 そしてそんな映像映えするSixTONESよ。 なんなん? かっこよすぎてちびりそう。 私はやっぱり1曲目の演出が大好き。 1曲目にあの演出を持って…

慣れないことはしない方がいい

意識高い系に憧れるお年頃。 意識高い系って訳分からん横文字使う系社会人じゃなくて、休日はコーヒーから始まってヨガとかやってデリとかでご飯買って〜みたいなやつ。 朝からTwitterに張り付いてて気づいたらお昼だった私が言うのもですけど。 ダイエット…

変わり種は私に作らせるのがお決まりらしい

急にさ、「これ食べたい」って母がスマホの画面を見せてきたんです。 どれどれ、と見てみると「ケンタッキーのオリジナルチキンで作るカオマンガイ」って書いてあった。 なるほど。 やってみようぜ〜〜〜(即決) てことでケンタッキーへダッシュ。 材料はオリ…

推し方って人それぞれ

アイドルにハマるなんて、思ってもなかった。 ここ一年でそう感じることが多かった。 子どもの頃はモーニング娘。が好きで、でもそれは周りのみんなが好きだったから、というのもあった。 小学生の頃は、流行っていたアーティストが好きで、中学生になると年…

割と痛いとこ突かれる

なんか最近「失礼じゃない?」って思うことが多いんです。 いや別に、怒ってるわけじゃなくて。 まあちょっとイラッとすることはあるんですけど。 わたしって不憫キャラなのかしらって思ったりしちゃう。 わたしね、お酒が好きなんです。 職場の人もみんなわ…

やっぱり褒められるとちょっとは嬉しい

最近顔がパリッパリでね。 例えるならば一旦濡らして放置した布巾。 季節の変わり目って肌の調子悪くなるな〜って思ってたんですけど、調子の悪くなり方が半端じゃなくて。 カラカラの布巾の上に塩撒いたみたいな。 ゴワゴワ。 で、やっぱり「やべぇな」って…

英語は暗記物だと思ってた中学生時代

英語が話せるようになりたい。 567が流行る前は年一回は海外旅行に行ってた。 英語はぼんやり何言ってるかがわかる程度で、話せはしない。 どうやら日本人によくあるパターンらしい。 旅行先では、英単語とボディランゲージと気合でやり取りしちゃうから意外…

飽き性なのは昔から

ほら。 やっぱりこうなるのよ。 前回から3ヶ月ぐらいですか? 何してたわたし。 誰かに読んでもらうために開設したんじゃないけど、時々はてなブログさんからそろそろ書けば?ってメールが来るよね。 で、それを左に受け流す。 ムーディー好きだなわたし。 …

上司へ。役割をつける人を間違えてます。

めっちゃ忙しい。 忙しい忙しい言う人って信用ならないけどこれは本当に忙しい。 なにを思ったのか、上司、新人指導係を任命してきたのよ。 年代的にわたしだろうなーなんて思ってたけどまじだった。 そんで委員会と係もやってるわけ。 忙しすぎない? 今の…

モー娘。のハッピーサマーウェディングは好きだったよ

わたしももうアラサーでさ、学生の頃思い描いてたアラサーとは程遠くってびっくりしちゃってる。 やっぱりそれなりに大人で、落ち着いてて、みたいなのを想像してた。 今のわたし、金持ってる中学生みたい。 地元のイツメン(笑)には「一番結婚するの早そう」…

白米がめちゃくちゃ好きです

昔からよく食べるやつだった。 中学校は給食だったんだけど、おかわり常習で、なんならわたし用におかずが取ってある世界だった。 食べても食べてもお腹空く時期ってあるよね。 1番のピークが中学生で、その後もその辺の女子より食べる量が多くて。 二十歳す…

らっぷってたのC

私、某ラップバトルが好きなんです。 その中でもナゴヤを推してまして、特にリーダーが好きなんですけど。 言ってしまえば中の人も推しで。この作品で推すようになったんだよね。 リーダーくんの考え方、ナゴヤディビジョンっていうチームの在り方、どれもこ…

日記的な感じで書ければいいね

なんだか急に始めたくなるのがブログだよね。 特に面白みもない生活を送るアラサーオタクだけどブログ始めてみました。 中学生の頃はブログ大ブームで、みーんなブログ開設してみーんなタグとか駆使してカラフルな記事を書いていたなー。 もう忘れちゃったけ…