良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

英語は暗記物だと思ってた中学生時代

英語が話せるようになりたい。

 

567が流行る前は年一回は海外旅行に行ってた。

英語はぼんやり何言ってるかがわかる程度で、話せはしない。

どうやら日本人によくあるパターンらしい。

 

旅行先では、英単語とボディランゲージと気合でやり取りしちゃうから意外となんとかなってて。

でもさ、これからは英語が喋れないとって言うじゃん。

わたし、洋画とか海外のアニメが好きなんだけど字幕なしで観れるようになりたいなーなんて。

洋楽も歌詞の内容がわからないで聴いてるからわかるようになりたいなーなんてここ数年で思うようになったんだよね。

 

まあ勉強しろよって話なんですけど。

 

留学経験のある先輩と、名探偵ぴかちう(字幕)観に行ったときに「字幕だとニュアンスが違うんだよな〜」とか言ってたのが地味にイラッとしてしまったってのもある。

そんでその先輩と海外旅行に行ったときも全てのやりとりを通訳してくれたんだが「英語は喋れた方がいいよ〜」なんて言われてしまってな。

 

ちくしょう。

 

まぁでも本当に英語は話せた方がいいのは間違いないわけで。

 

実際に英会話スクールに行く勇気もないわけよ。

 

 

 

そんなアラサーの英語が話せるようになりたいってだけのぼやきでした。