良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

三十路のマイペース金沢旅①

金沢2泊3日旅行です。

初めての場所。

ひとりなので若干緊張しつつ。

 

ど平日に行けるのがこの仕事の強みだな〜なんて思ってたら激満員電車でした。

新幹線乗るまでにHP半分。

 

f:id:nnn4510ggg:20230516093830j:image

 

で、本日第一ビール。

9時半です。

関係ねぇ。

この牛タンチップが美味しくてむしろご飯が食べたい。

 

わたしさ、新幹線の中でフィルムカメラを忘れたことに気づきまして。

フィルム装填までしておいて忘れた。

スーツケースに換えのフィルムは入ってる。

残念すぎる。

とりあえず金沢のロフトで写るんですを買いました。

 

そしてそして到着!

f:id:nnn4510ggg:20230516222838j:image

本当にこんな形してるんだね!(それはそう)

 

f:id:nnn4510ggg:20230516222946j:image
f:id:nnn4510ggg:20230516222950j:image

おでんとビール摂取して、日本酒も摂取しました。

うまい。

 

ホテルまで歩いて、そのまま主計茶屋街からのひがし茶屋街へ。

お茶屋さんの中の見学もできて、わたしだったら階段から転げ落ちるなってぐらい段差のある階段に驚き、外国の方のツアーに巻き込まれ、ひがし茶屋街で迷子になりかけるという。

 

いやぁとてもよかった。

あの風景が今も残ってるなんて感動。

金箔のコスメも買えたし満足。

 

そしてお待ちかねの夜ご飯!

ゆうぜんの能登牛ひつまぶし〜👏🏻

f:id:nnn4510ggg:20230516225203j:image

能登牛絶対食べたかったんだ〜!

クラフトビールも飲みました。

f:id:nnn4510ggg:20230516225250j:image

満足。

右上にあるのお出汁なんですけど、これがめちゃくちゃ美味しかった。

 

食後は暗くなった茶屋街をチラッとうろついてホテルへ。

 

明日も早起き!

どうなることか!