良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

やっぱり褒められるとちょっとは嬉しい

最近顔がパリッパリでね。

例えるならば一旦濡らして放置した布巾。

季節の変わり目って肌の調子悪くなるな〜って思ってたんですけど、調子の悪くなり方が半端じゃなくて。

カラカラの布巾の上に塩撒いたみたいな。

ゴワゴワ。

で、やっぱり「やべぇな」って思って化粧品調べるじゃない?

最近ふと思ったんだけど、使ってる基礎化粧品の平均金額が確実にあがってるわけ。

気づいちゃった。

これはもう完全に年齢を感じた。

あとは良いものの使用感から逃れられなくなってる。

 

この間も、美容液欲しいなーなんて某64タンに行ってみたのよね。

そしたら美容液がリニューアルする数日前で。

じゃあ、リニューアルしたやつ買います〜なんて予約したんだけど。

64たんの店員さんって結構押しが強いじゃない?

お試ししてたつもりがいつの間にか「どのセットにします〜?」なんて。

あれ?わたし見に来ただけって言ったよな?なんて。

しかもセット???とは???どれとどれのセット????みたいな。

いやまあ試した感じ良かったから買うつもりだったけど!

 

普段のスキンケア聞かれて、乾燥するから乳液とクリーム使ってます〜って話したら「すごく美意識が高いんですね!!!」って。

え、あ、ありがとうございます……。照

「お身体もなにか気をつけてますか?」なんて聞かれたもんで、とにかく保湿してます。って。

ボディークリーム試させてもらったんだけど、その時コットンでクリームつけてくれたのね。そしたら「お手入れを丁寧にしてるだけあってツルツルですね〜!」って。

 

いやいやいや肘、粉吹いとるわ。

 

本当気ぃ使ってくださってありがとうございます。

あとめっちゃ日焼けしてるわ……。

すいませんね、本当。ありがとうございます。

 

そんなこんなでボディークリームまで予約するみたいな流れになってたけどさすがに断ったよね。

NOと言える日本人でした。

よかった。

 

 

基礎化粧品もそうだけど、メイク道具も年々高くなっている。

身体は正直ね。