良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

割と痛いとこ突かれる

なんか最近「失礼じゃない?」って思うことが多いんです。

いや別に、怒ってるわけじゃなくて。

まあちょっとイラッとすることはあるんですけど。

わたしって不憫キャラなのかしらって思ったりしちゃう。

 

 

わたしね、お酒が好きなんです。

職場の人もみんなわたしがお酒が好きなの知ってるから、缶コーヒー開けた音で「びっくりした〜。ビール飲んでるのかと思った」とか言っちゃうレベル。

失礼。

 

あとね、わたしって部屋借りてるんですけど、毎日実家に帰ってるのよ。

借りた部屋で寝ることなんてほとんどなくて、実家から職場通うぐらいで。それを1つ歳上で経験年数1つ下の後輩に話したら「この職業の人って生活力低いからそうなりますよね!」だって。

図星すぎて「ね!」しか言えんかった。

生活力は激低い。ほんとに。

 

で、まだあるんですけど失礼エピソード。

他部署から一時的に異動してきた人(これまた歳上の後輩)に「のこさんってストレート年数ですか?」って。わたしの仕事は専門資格が必要で、社会人経験して学校再入学パターンが一定数いるんだよね。で、ストレート年数ってのは高校卒業ストレートで専門なり大学行って資格とったの?ってことね。

「てことは今21?」って聞かれて。

「え??????????」なんて。

「大学出ですか?じゃあ22?」

「え??????????」って。

そのうちお互い「え???」ってなって、最後には「のこさん新卒じゃないんですか?」って。

 

待って待って待って。

めっっっっっっっちゃこわい。

 

なんかもうむしろショックで「わたし8年目なんすよ…」で語尾絶え絶えになっちゃって。

でもポジティブ野郎だから「新卒に見えるってことはそのぐらいの歳に見えるってことですね!」なんて返しちゃって。

まあそしたらその人「いえ!」なんて言っちゃってさ。

その日1番の声の大きさだったわ。

 

まだある失礼エピソード。

めっちゃ仲良い友だちに、「一見女に嫌われるタイプだけど喋ると女に好かれるタイプだよお前は」って言われたんだけど、それもまた失礼じゃない?

え、失礼じゃない?www

草生えちゃう。

「褒め言葉に聞こえるディスりだよね」って言ったら「バレたか」だって。

 

失礼エピソード、シリーズ化した方がいいかもしれん。