良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

推し方って人それぞれ

アイドルにハマるなんて、思ってもなかった。

ここ一年でそう感じることが多かった。

子どもの頃はモーニング娘。が好きで、でもそれは周りのみんなが好きだったから、というのもあった。

小学生の頃は、流行っていたアーティストが好きで、中学生になると年齢特有の『好きな人は少数派』のアーティストが好きだった。

高校ではロックを聴き、今に至る。

 

そんな私が出会ったSixTONES

アニメのOPがきっかけだった。

誰が歌っているか知らずに「好きな曲」として聴くようになった。

誰が歌っているかを知って、自分の聴いていた音楽の幅の狭さを思い知った。

 

 

幸いにも私が書いた文を掲載させてもらえて、色んな人に読んでもらえて、色んな人からの感想も目にできて。

共感してくれる人達もいて、この文がきっかけで彼らの音楽を聴いてみようって思う人もいて。

自分の思いを文章にして読んでもらうって意外と色んな影響があるんだなって人事のように思ったりした。

 

アイドルとは無縁だった私が、今ではそれはもうどっぷりで。

周りの人がびっくりするぐらい所謂、沼にハマってる状態。

最近は他のグループのことも興味が出てきて、色々観ているうちにハマってしまったのがTravisJapan。

 

で、最近考えたんだけど。

私がSixTONESと出会ったのは偶然聴いた曲が好みだったから。

TravisJapanと出会ったのは、「Jのアイドル」を念頭に置いて観た動画がきっかけ。

これだけで推し方が変わってくるんだな、と。

私はおそらくSixTONESをアーティストとして好きなんだと思う。

TravisJapanがアーティストではないということじゃなくて、SixTONESがアイドルではないということじゃなくて、見方の違い。

アーティストとアイドルの意味の違いをしっかり理解してない私が言うのもおかしいと思うけど、私の中ではこの2つのグループをジャンルをわけて応援してるんだろうなって。

 

誰か代わりにうまく伝えてくれる人いる?

言いたいことがなんとなく伝わるといいんだけど。

 

出会い方にも色々なパターンがあるし、もしかしたら私と真逆に考えてる人もいるかもしれない。

 

みんなはどういう経緯で彼らを知ったのだろう。

とても興味があります。

 

 

 

以上、最近わたしがぼんやりと考えている推し方の違いについてでした。