良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

変わり種は私に作らせるのがお決まりらしい

急にさ、「これ食べたい」って母がスマホの画面を見せてきたんです。

どれどれ、と見てみると「ケンタッキーのオリジナルチキンで作るカオマンガイ」って書いてあった。

 

なるほど。

 

やってみようぜ〜〜〜(即決)

 

てことでケンタッキーへダッシュ

材料はオリジナルチキン、すりおろしにんにく、ナンプラー、米。

以上!

 

f:id:nnn4510ggg:20211013184726j:image

 

作り方はケンタッキーのHPに載ってました。

 

ナンプラーとにんにくをぶち込んで混ぜる…。

f:id:nnn4510ggg:20211013185118j:image

あ〜!ぽいね!

この時点でにおいがアジア。

もう美味しそう。

 

で、ここにチキンを乗せる…。

f:id:nnn4510ggg:20211013185227j:image

 

え???

 

合ってる?

これ大丈夫?

 

とりあえず炊きます。

 

 

そして、

f:id:nnn4510ggg:20211014214351j:image

炊き上がり。

めっちゃいいにおい。

 

 

 

f:id:nnn4510ggg:20211014214454j:image
f:id:nnn4510ggg:20211014214457j:image

すぐにほぐれるチキン。

ほぐして気づいたんだけど、肉多かったな??

こちとら弱りかけたアラサーの胃ぞ????

 

そしてもうにおいで部屋がタイ。

行ったことないけど。

そういえば私がシンガポールで食べたアレはなんだったんだろうって調べたら納得。

みんなも調べてみて。

 

そんなこんなであっという間に完成です。

f:id:nnn4510ggg:20211014220152j:image

 

 

 

あのね、美味しい!!!!

チキンの衣がご飯と合うんだな〜!!!

めちゃくちゃ進んでしまう……

パクチー追加したらもっと美味い。

結局お茶碗3杯おかわりしてしまった。

そして胃がもたれた。

定期的にやりたいと思いました。