良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

慣れないことはしない方がいい

意識高い系に憧れるお年頃。

意識高い系って訳分からん横文字使う系社会人じゃなくて、休日はコーヒーから始まってヨガとかやってデリとかでご飯買って〜みたいなやつ。

 

朝からTwitterに張り付いてて気づいたらお昼だった私が言うのもですけど。

ダイエットしてるとそういう「なんだか生きる世界が違う系」の人から学ぶことが多くてな。

オートミールでクッキーとか作ってみたいなって思ったわけよ(唐突)

 

オートミールは家に常にあるし、いっちょやってみっかってナッツとかチョコとか買っていざやろうとして、もう一週間。

その間にナッツは私のおつまみになってるしチョコは多分溶けてる。

 

だめだ。

辞めよ。

 

この前ホットケーキミックス余らせまくってスコーン作ったことはあったけど、あれはどうしようもなくなって作っただけで、作ろうと思って作った訳じゃないんだよな。

圧倒的に向いてないことがわかった。

 

意識高い丁寧な暮らしには向いてない。

やめだやめだ!

 

まぁでも健康には気を使いたいわけよ。

連休もらって、休みの時って動く量が減るから、とりあえず朝ストレッチして有酸素運動してたんだけどね。

毎年三日坊主選手権上位に食い込む有力選手なのでやっぱり飽きちゃって。

とりあえず気分転換に散歩でもするかーってすっぴん、爆発した髪を適当にまとめて出かけたわけよ。

 

11時に。

 

もっと早く出かけろよって自分でも思った。

 

 

すっぴん爆発した髪を適当にまとめて戸愚呂(弟)のTシャツ着て出かけた。

f:id:nnn4510ggg:20211015113119j:image

こういうときおしゃれな人っておしゃれで高いウェアとか着ていくんでしょ?(偏見)

すっぴんって言いながらうっすら化粧とかしてんでしょ!!!??(偏見)

 

こちとら!戸愚呂(弟)ですけど!

戦闘力では私の方が高い。

 

で、歩く時のBGMはSixTONESにしてノリノリなオタクが爆誕した訳です。

問題はどこを歩くかなんです。

で、私は気づいたんです。

 

 

そうだ。小中の通学路を歩こう。

十数年前の道を歩いてエモエモ気分を味わおうじゃないか、と。

 

意気揚々で家を出たけどね。

 

通学路を忘れた。

 

どこをどう曲れば良いんだっけ?

景色が変わりすぎてわからん。

家でてすぐの道と、学校の近くの道しか覚えてない。

 

まぁなんとかなるっしょ。

 

勘を頼りに進み学校に着くまでに汗だく。

そもそも学校着いてどうすんの?

エモさもなにも感じなかったんだが。

知らん間に高級住宅街みたいになりやがって。

あの頃たむろってたパン屋とか駄菓子屋とかどこ行った!!!!?

俺らの思い出が無くなっちまった……。

 

もしかしてこれが「エモさ」?

 

なんて脳内パニック起こしてる間にランニングしてるおじいちゃんに抜かされて。

 

おじいちゃんめっちゃ速いの。

私100%になっても負けそう(戸愚呂だけに)

 

偶然にもランニングコースが近くにあるからちょっと走ってみようかなんて思っちゃったりして。

走り始めたんだけど、「もう7、800m」は走っただろうとApple Watch見たら「0.38km」って書いてあって泣いた。

もう無理しないで歩くことにした。

血、吐きそう。

体力なさすぎて草。

 

結局20分ぐらいベンチで休憩して、このブログを途中まで書き上げたんです。

汗だくのすっぴんボサ頭アラサーがベンチで20分座ってる図、怖くない?そいつ戸愚呂(弟)着てるからね。

 

帰宅してすぐにオートミールに納豆とめかぶとアボカド乗せたやつ食べて。

「こりゃ痩せちゃうな〜」なんてゴディバのバームクーヘン買ってやった。

そのあとポテチ食った。

 

根本的に意識高い系になることは不可能です。

 

今日のブログめっちゃ長いな。

暇か。