良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

なおそうとしないところが厄介だと思う

社会人って5分前行動が基本なんて言うじゃないですか。

 

私、昨日始業2秒前に打刻しました。

 

でも私悪くない。

だって、前残業するなって言われてるから。

遅刻じゃないし。

でもね、めちゃくちゃ早く来て準備してる人っているじゃないですか。

そういう人からしたら、私みたいなギリギリを生きる女ってめちゃくちゃイラつくんだろうなって。

言われたことないけど察するよね。

 

まあでも前残業するなって言われてるし(2回目)

 

なんなら今日は始業時間ぴったりに打刻してるし。

 

 

聞くところによると、他の人が始業時間近くなっても来てなかったら「大丈夫かな」ってなるのに私は常習すぎて心配されてないらしい。

草。

 

朝礼中に何食わぬ顔で参加するのも得意。

もうそれは遅刻してる。

 

 

で、この間ロッカーで先輩に会ったんだけど。

私の顔見るなり「え!やばい!遅刻!」なんて。

私がいるかどうかで始業に間に合うか判断してるらしいんだけど、失礼では?

 

いや、合ってるんだけど。

私=ギリギリでいつも生きていたい

みたいな。

 

遊びに行くのに待ち合わせする時は10分ぐらい前に着くようにしてるし、仕事と遊びのウェイトの違いがわかりますね(にっこり)

 

 

みんな偉いな(小並感)