良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

上司へ。役割をつける人を間違えてます。

めっちゃ忙しい。

忙しい忙しい言う人って信用ならないけどこれは本当に忙しい。

 

なにを思ったのか、上司、新人指導係を任命してきたのよ。

年代的にわたしだろうなーなんて思ってたけどまじだった。

そんで委員会と係もやってるわけ。

忙しすぎない?

今の職場、全然帰れないし忙しいし、辞めようと思ってた矢先にいろんな役割ついちゃって。

 

もしかして、辞めたがってるのバレてる……?

 

とりあえず新人指導が終わるまでいることになってしまったのだが。

え、4月までいないといけないの?

ま????じ????

あと1年近くあるじゃん。

無理かも……

新人指導の何が大変かって、教えるのよりも周りのスタッフに周知しないといけないこと。

あーでもないこーでもない、どこまで進んでんの?なんて質問の嵐。

もはや、みんなに周知することに命をかけてるからね。

 

わたしが3年目の時にも新人指導したんだけど。

ほぼ新人が新人教えるって何事。

歳が近かったからその後輩とは今でも仲良し。

今の新人とは5歳差。5こっておっきいよな。

ドラゴンボール、聞いたことはあるけど知らないって言われてびっくりしちゃった。

カメハメ波なんて通じないのよ。

「大王じゃないですよね?」だって。

知的。

 

そんでなによりわたし自身がめちゃくちゃ適当だから、新人さんかわいそう。

説明下手も相まって全然伝わってないのでは……?

なんなら新人さんの方がしっかりしてるのでは……?

8年の経験は新人さんに越されることはないからそこだけは自信持ってる。

学習面では全然自信ない。

 

「一緒に学習すればいいんだよ」なんて先輩には言われたけど。

勉強したくないし。

言っちゃった。

 

 

こんな人もいるんだよって話。