良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

モー娘。のハッピーサマーウェディングは好きだったよ

わたしももうアラサーでさ、学生の頃思い描いてたアラサーとは程遠くってびっくりしちゃってる。

 

やっぱりそれなりに大人で、落ち着いてて、みたいなのを想像してた。

今のわたし、金持ってる中学生みたい。

 

地元のイツメン(笑)には「一番結婚するの早そう」とか言われ続けてきたけども。

イツメン(笑)のなかで結婚してないのわたしだけ。

高校の友だちグループ5人中、結婚してないのわたしだけ。

 

それがさ、驚くことに結婚願望がないのよ。

そもそも、わたしが推しに費やす時間を恋人に充てられないの。

そこ。

だから、デートと称して出かけても、「いや今この時間でわたしは何ができた?」なんて思っちゃうし、相手の嫌なとことか見えたら「今すぐ帰りてぇ」になっちゃう。

推しにかける時間も多いし、なんせ中途半端な趣味が多いからとにかく1人の時間が欲しいんだよね。

でも友だちと会うのは別。

なんでだろ。

 

職場の先輩とか、同僚とか、「まだまだこれからだよ〜」とか言われるけど、いや別に焦ってないし。

勝手に焦ってる人にしないでくれよって。

この「女の幸せ=結婚」ってのやめません?

言っとくけど、あんま幸せそうに見えない人も多々いるよ?なんて。

 

あとさ、恋愛から遠ざかってる人に「枯れてる」っていうのやめよ?

枯れてねーから。

推しで潤ってっから。

なんならツヤッツヤだぜ??

 

職場の独身の先輩が「他人と住むとか無理」って言ってて、「まじわかる」ってなった。

禿同。

 

もうこの歳になったら、「お前、面白い女だな」とか言われる夢なんて見ないわけ。

わかってる。

相手の職業見ちゃうもん。

漫画とかアニメとかでも、結婚するならこのキャラかな〜なんてもう考えないのよ。

ちゃんとお給料が貰えるお仕事就いてますか?とかそういうの考えちゃうもん。

昔はわたしだって、テニス部のマネージャーだったり、海賊の一味だったり、死神代行だったり、マフィ アのファミリーだったりしたわよ。

それがもう28歳にもなれば定職についてる人が良いって思っちゃう。

時は残酷。 

 

だからわたしは二次元で生きることを諦め、三次元で生きることにしたのだけれど。

そしたらさ、「結婚も子どもも、まだまだこれからだよ〜」なんて言われるわけよ。

 

もう受け流しのプロ。

もう完全にムーディー勝山

懐かしいな。

 

で、独身の先輩からは「そういうのは、30過ぎたらほとんどのやつらが言って来なくなるから無敵」というお言葉をいただいたのでむしろ30歳を楽しみにしている所存です。