良い天気なのにこんな所にいる

アラサーオタクが適当に話してます

白米がめちゃくちゃ好きです

昔からよく食べるやつだった。

中学校は給食だったんだけど、おかわり常習で、なんならわたし用におかずが取ってある世界だった。

 

食べても食べてもお腹空く時期ってあるよね。

1番のピークが中学生で、その後もその辺の女子より食べる量が多くて。

 

二十歳すぎるとお酒を飲むようになるから余計食べちゃうよね。

で、今28歳。

食べる量はピーク時よりかなり減ったけど、それでもお腹いっぱい食べる癖は抜けず。

 

ええ。

今人生最高体重です。

 

やばい。

体重計がない世界でしばらく生きてたから「あれ?なんか身体重いな???」って思った時にはすでに遅し。

とりあえず体重計買って測ってみたら。

あれ?

お前「高校時代から体重変わんないんだよね〜」なんて言ってたじゃないか?

いやいやいや。

あんた今その頃より+6キロだよ。

6キロ増えてたらそりゃあ身体も重くなるわ。

なんでここまで放っておいたんだ。

 

心当たりが多すぎるもんな。

不規則な生活、暴飲暴食。

酒、揚げ物好き。

運動嫌い。

 

まじで焦って糖質制限なんて始めちゃったりして。

ちょっとした運動したりして。

ストイックと真逆の性格だからゆる〜〜くやったりして。

もうすぐ1ヶ月経つんだけど数字はちょっとだけ減ってきてる。

ズボンは緩くなってきてる。

すごい。

 

あの、食べる量も所謂「腹八分」とかいうぐらいにしてるんだけど。

腹八分ってめっちゃお腹空かない?

腹八分ってまじ修行じゃん。

今もお腹空いてる件。

もう気になるから寝ちゃおうと思って最近寝るの早いからね。

 

っていうか、腹八分ってなに?